動物が苦手な男と犬のスノーのブログ

生まれてから動物を飼ったことはもちろん、触ったこともほとんど無し、絡み方がわからない、怖い、汚い、世話なんてできない!と思ってきた男が小型犬の"スノー"と同居することになった日常のブログ。動物が苦手な人、動物と仲良くなりたい人、飼っている人、これから飼いたい人のために。

一人VS一匹

いつも仕事を終えて彼女か自分か、早く帰って来た方がエサを用意し、ケージを掃除しています。

 

大体

・エサをふやかす(まだ幼いため)

・ケージを掃除する(物は散らかり、おしっこが失敗していることも…)

・エサをやる(今は粉ミルクを混ぜています)

・うんちをする

・トイレシーツを替える

という流れです。

 

そして人間のこと、食事や家事が終わって落ち着くと

ケージから出して思いっきり遊んでやります。

 

まだ幼いんで30分程度ですが、これは成長度合いや飼育環境にもよると思います。

まだワクチンも終了してないので、散歩もできないため、貴重な運動の時間になります。

 

 

しかし今日は彼女が体調不良でダウン…

いつも面倒見が良く相手してやっているのに…

 

ただ遊んでやらないのは可哀想なのと

「一人でできるぜ!」感を出す為に

ケージから出して遊ぶのを敢行!

 

 

めちゃめちゃ噛まれました…

まあいつもなんですが…

今日は注意を分散できず

ちょっと動こうものならすぐ反応して付いてくるし

歩くと踏みそうだし

ダンボールやビニール袋は噛んで引っ張るわ

常に見張ってないとイタズラしまくって大変でした…

まあいつもなんですが…

 

f:id:doubutsunigateotokoto-inunosnow:20170630003817j:image

 

疲れると自由なスタイルで寝がち。

なるべく一人は嫌…!